amazonギフト券買取は相場の変動が毎日ある

amazonギフト券買取サービスは、新たに始まった買取店独自サービスとなっています。

本来amazonギフト券は、購入者またはプレゼントされた人が自分で使うためにamazonアカウントへ登録するギフト券です。

amazonギフト券は使い道が1つしか無い

amazonギフト券は、1度発行されたら有効期限内にamazonアカウントへ登録する以外の使い道が用意されていません。

返金という制度をamazon側で一切設けていないからこそ、クレジットカードによる購入もEメールタイプといった一部の券種では認められているわけです。

買取業者も独自の方法で換金している

amazonギフト券買取業者は、買い取ったギフト券を同様にして自らの管理アカウントへ入力するか、再度転売をして利益を得ています。

  • 商品を購入して転売している
  • amazonギフト券自体を再度個人向けに売買している
  • 買取業者間で再度売買している

amazonギフト券買取価格は毎日変動する

amazonギフト券の買取価格は相場と連動しているので、毎日変動を続けています。
業者間の取引マーケットがあるので、個人からの買取額とマーケットからの買取額にズレが出ないように在庫調整をしながら取引しているわけです。

当日の価格を聞いてから購入しよう

Eメールタイプなどのクレジットカード決済可能なamazonギフト券は、購入前に当日の買取相場をamazonギフト券買取業者へ確認してから購入した方が良いです。

なぜなら、当日の買取相場変更だけでなく買取業者が欲しい額面の組み合わせを用意すると、買取率が1%アップすることがあるからです。
合計金額が全く同じであっても買取率に違いが出るなら、事前連絡がいかに得か分かるでしょう。

amazonギフト券買取は当日価格のみが適用される

amazonギフト券買取を行う際には、当日の買取価格を確認した上で取引しなければ意味がありません。

なぜなら、前日までの買取価格は日付が変わった時点で無効になっているからです。
少しでも買取額を上げるためには、事前連絡して買取業者が欲しい券種を確認してからにすると良いでしょう。