Amazonギフト券買取は事前確認が大切です

一度購入したAmazonギフト券が余ってしまった時には、Amazonギフト券買取業者を利用して換金したことがある人も多いでしょう。
しかし、クレジットカードでAmazonギフト券購入が出来るので、クレジットカード現金化の方法としても使用出来ます。

Amazonギフト券には買取可能なギフト券の種類がある

Amazonギフト券には、カードタイプだけでなくコードタイプや印刷タイプなど複数の種類が販売されています。
全てのAmazonギフト券が買取可能とはなっておらず、特定の種類のみが買取対象です。

Amazonギフト券買取業者が買取しているギフト券とは

Amazonギフト券買取業者が買取しているギフト券は、第三者に簡単に送付出来るタイプが一般的です。

  • Eメールタイプ
  • コードタイプ
  • 印刷タイプ

上記3種類については、オンラインで相手に送付出来る手段があるために、Amazonギフト券買取業者の大半が扱っています。

Amazonギフト券買取業者へは事前連絡すると良い

Amazonギフト券買取業者は、毎日リアルタイムで変動する相場により買取率が大きく変わっています。
買取したAmazonギフト券を独自の方法で換金しているので、換金先の相場次第で買取率に違いが出るわけです。

買取率は事前連絡するとアップしやすい

Amazonギフト券の中でも最も買取率が高いEメールタイプは、買取依頼を行う前に購入したものよりも、後から購入したタイプの方が高い買取率になります。

なぜなら、事前に必要な金額と購入額の組み合わせにより、Amazonギフト券買取業者が換金しやすい買取率が優先されるからです。

Amazonギフト券買取業者が欲しい券面額のギフト券に合わせることで、買取率アップが狙えます。

Amazonギフト券買取は事前にしっかり調べてから利用しよう

全く同じ券種で同じ合計金額のAmazonギフト券であっても、発行額面の組み合わせ次第で買取率アップが出来ることを知っておくと良いです。

事前に買取希望額をAmazonギフト券買取業者へ連絡して相談すれば、その日に最も高い買取率となる組み合わせを教えてもらえます。